部署紹介

技術・生産部門

創業以来の技術とノウハウが集約された弊社の心臓部

企画、設計、試作を経た製品が、熟練した技術者の手や最新のメカにより、信頼性の高い、より良い製品とし、次々に生み出されています。
一貫生産体制の中、需要にきめ細かく対応し、品質的にもコスト的にもご満足いただけるものを提供するのに十分な力を発揮し、その技術力は高い評価を頂いております。

高品質な製品のご提供

設計図やデザイン画を基に、難しい形状の仕上がりを常に想定しながら、当たり前のように作る。そこに当社の熟練スタッフ達の熱い思いが込められています。
よいものをより早く、緻密で安定した工程設計による能率の良い製品作りへの工夫と、各工程のチームワークを大切にし、スタッフ一人一人が技術の向上と伝承に努めています。
作業の安全性についても考慮しながら、自動化・省力化への推進も図っています。さらに、定期的な生産進行会議により、安定した納期の確保と信頼性の高いより良い製品を提供することに日々努力しております。

責任感と愛情を

高品質の製品を、安定供給し続けることは当然のこととされていますが、これは、各工程・段階における、厳しいチェックが行われて初めて可能となります。素材選定から製品としてお渡しするまでの間、様々な検査を行い、それらを通過したものだけがお客様の手へと届けられます。
JIS規格に基づいた諸テストのほか、当社独自の厳重なチェック体制が、不良の早期発見と作業のスムーズな流れを推進し、製品に対する愛情を持ち、一つ一つの部品に命を与えるつもりで、また、使用する人の気持ちになって組み立てられることにより期待される機能、性能が十分に発揮され、高品質の製品として保証されています。

営業・総務部門

自らの持つ技術力と開発力を、多面的なアプローチによって最大限に活かし続けていく

筆記用具製造業としてスタートした弊社が、自らの持つ技術力と開発力を、多面的なアプローチによって、最大限に活かし続けていくのに必要とされるセクションが営業・総務部門です。

特殊技術と蓄積されたデータをもとに的確なアドバイスを

私達は、あらゆる方面にアンテナを張り、氾濫する情報の中から、今何が必要とされているか?それらの中で当社の技術力が役立つものを的確に掴み、正確に製品に活かしていくことが、最大のサービスと考えています。
迅速さと、きめ細かい対応、様々な要求に前向きにトライし、最善の努力を持って臨む体制が、社会の更なる発展に貢献出来るものと信じています。
PAGE TOP